[241]-[260]までのコメント


[最新のコメントに戻る]


[ 257 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/03/26 09:45:51

[ 255 ] 小山 さん
proxyはたいていfirewallを兼ねていますから,firewallの
機能を使えば,ある特定のIPアドレスからのアクセスを制限
できるはずです.詳しくはどのような環境かが分からないと
何とも言えませんが.

のぐちさん,おめでとう!


[ 256 ] のぐち ( E-mail:tiku@intacc.ne.jp )
日時:98/03/25 20:46:31

段ボールに入ってブルブルふるえている僕の
姿を見かねて、奇特な大学が引き取ってくれました。

お久しぶりです、小山さん
これからもよろしくお願いします。


[ 255 ] 小山
日時:98/03/25 11:36:13

いいえ、アクセス制限のことです。


[ 254 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/03/25 09:00:50

学会前で死にかけています.

[ 253 ] 小山 さん
>proxyを使って書き込みするのを完全に
>防ぐスクリプト知ってますか?

意味がよく分からないのですが,proxyでは
なくて相手の本当のアドレスを知りたいと
いうことでしょうか?


[ 253 ] 小山
日時:98/03/23 07:24:48

proxyを使って書き込みするのを完全に
防ぐスクリプト知ってますか?


[ 252 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/03/21 13:25:44

[ 251 ] のぐち さん
受験の結果はどうだったのでしょうか?
ことらこそよろしくお願いします.

#自分のパソコンでずっと計算させていたので
#今日までWindowsが使えなかった.


[ 251 ] のぐち ( E-mail:tiku@intacc.ne.jp )
日時:98/03/19 14:38:59

受験が終わったので帰ってきました。
これからもよろしくお願いします。


[ 250 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/03/13 09:54:55

[ 249 ] 三宮 さん
そうですね.KBSはこの周波数を使っていないですね.
ただ,日曜日は午後3:30ごろから聞くことができ,
月曜日の朝8:00ごろにも聞けましたから不思議です.
言葉遣いは完璧に南のものですね.

#肝心のIDがジャミングで聞けなかった.


[ 249 ] 三宮 ( E-mail:c396056@ns.kogakuin.ac.jp )
日時:98/03/12 20:38:51

[ 248 ] 出口さん

>昨日,6015kHzを聞いてみました.KBSのような気が
>するんですが,ジャミングのせいではっきり聞き
>取れませんでした.

KBSというのは有り得ないと思います。
というのは、KBSはこの周波数では放送していない
ようですし、そもそも雰囲気からして違います。


[ 248 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/03/09 09:45:06

昨日,6015kHzを聞いてみました.KBSのような気が
するんですが,ジャミングのせいではっきり聞き
取れませんでした.


[ 247 ] 三宮孝志 ( E-mail:c396056@ns.kogakuin.ac.jp )
日時:98/03/03 22:41:57

[ 246 ]
>金日成と金正日が呼び捨てにされていて,なおかつ
>北の放送の雰囲気があれば「人民の声」でしょう.
>6015kHzということは6010kHzの「救国の声」という
>ことはないですよね?

3912kHzの「人民の声」と3985kHzの「希望のこだま」
を両方聞いてみたのですが、例の6015kHzは、
「人民の声」とは明らかに違います。
問題は「希望のこだま」と似ているということです。

いや、それとも「救国の声」かも。
「金日成」「金正日」が出てきたとしても、
呼び捨てにされていたかどうかはよく分から
なかったし。


[ 246 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/03/03 18:52:59

[ 245 ] 三宮孝志さん
金日成と金正日が呼び捨てにされていて,なおかつ
北の放送の雰囲気があれば「人民の声」でしょう.
6015kHzということは6010kHzの「救国の声」という
ことはないですよね?今度の休みにでも確認して
みます.


[ 245 ] 三宮孝志 ( E-mail:c396056@ns.kogakuin.ac.jp )
日時:98/03/01 19:13:42

三宮@工学院・情報と申します。

今日(日曜)、短波ラジオを聞いていたら、
気になる放送がありました。
それは午後4時から6時頃に周波数6015kHzで流れる
韓国/朝鮮語の放送です。
私は、「金日成」「金正日」が所々に出てきて、
また「朝鮮(チョソン)」を使っているので、
また時々強烈なジャミングがかかるので、
北の言葉を使った南の謀略放送と考え、
もしや「希望のこだま」あたりかと思ったのですが、
出口さんの朝鮮半島の地下放送に関するページに
そのような周波数はないので、
また私は韓国/朝鮮語がよくわからないので、
#何語かはわかるが、意味は分からないってやつです。
謎のままです。

もしご存知の方がいたら教えて下さい。


[ 244 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/02/21 09:56:01

[ 243 ] 橘 観月 さん
VHF帯のFM放送用のアンテナはテレビの八木アンテナよりも
一回り大きくなります.電器店やホームセンターなどに行けば
あると思います.テレビアンテナでもかなり代用できると
思いますが,テレビ局の電波が強かったり,アンテナの向きが
悪いと受信しにくいでしょう.特に,アンテナの向きは
重要なので調べてみてください.

VHFのFM放送をあまり聞かないので,次のURLを参照してください.

上仮屋さんのFM遠距離受信の解説
http://www.try-net.or.jp/‾kamikari/radio/fun.html#FM

ラジ朗ラジオクラブ内FM遠距離受信
http://www.w-net.ne.jp/yamada/fm.htm


[ 243 ] 橘 観月 ( E-mail:s9521@crown.cc.oita-ct.ac.jp )
日時:98/02/20 16:20:41

FM放送の上手な受信方法等あれば、教えて下さい。
(FMチューナー用アンテナは現在手に入りにくいらしく、テレビのアンテナを代用しています。)


[ 242 ] 橘 観月 ( E-mail:s9521@crown.cc.oita-ct.ac.jp )
日時:98/02/20 16:02:13

FM放送の上手な受信の方法があったら、教えて下さい。
(FMチューナー用のアンテナ は、最近手に入らなくなっているらしく、現在テレビのアンテナを代用しています。)


[ 241 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/02/18 10:35:56

[ 240 ] 松本 なおき さん

了解しました.陸軍の問題というよりも,日本の占領地に
対する政策の失敗ですね.日中戦争までにゲリラを相手に
する戦いを日本は経験したことがなかったので無理もない
のですが,大東亜共栄圏という理想を掲げながら,実際は
現地住民を抑圧するような政策を実施したわけですから.
また,占領地に対する事前の調査不足も否めないでしょう.

端的に言えば自分達に都合のよいことばかりを考えていた
いうことになるのでしょうね.

#海軍でもマリアナ沖海戦のとき「決戦はパラオである」と
#考えていてサイパンに米軍が来るとは思っていない.
#その理由が「パラオならば連合艦隊が出撃するのに都合が
#いい」からなんですね.


[最新のコメントに戻る]