[421]-[440]までのコメント


[最新のコメントに戻る]


[ 440 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:99/01/29 09:41:47

[ 439 ] KGL さん

それくらいのお金があるのでしたら,迷わずにラジオを買いましょう.SONY の ICF-SW7600GSがおすすめです.これでも性能が物足りないようだったら,アンテナの購入を検討すれば良いでしょう


[ 439 ] KGL
日時:99/01/28 20:25:21

お久しぶりです。ずいぶん前にお世話になったKGLという者です。今回はまた相談があって来させていただきました。

実は、ラジオの状況を改善しようと思い、ミズホ通信のループアンテナかちょっと高性能なラジオの購入を検討しています。予算は3〜4万です。アンテナとラジオ、どちらを買った方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。私の状況は以前お伝えした通りです(覚えていらっしゃるかわかりませんが)では、よろしくお願いします。


[ 437 ] GTR
日時:99/01/27 21:18:04

世界中が平和でありますように・・・


[ 436 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:99/01/19 10:42:52

実際の戦争というのはゆっくりしているのでしょう.第2次大戦中の戦車で行進間射撃ができるのはないはずなので,止まる→射撃→進むを繰り返すのでちんたらしているような気がする.


[ 435 ] DEGU ( E-mail:jdegu@awa.or.jp )
日時:99/01/18 21:24:42

潤です。宮崎画伯の連載、読みました。妄想ノートのタイトル通りの充実(?)した内容。独軍虎戦車からの戦場180度パノラマ(妄想)はすごい!ついでにパーフェクトガンダム、ディテールが凄すぎます。値段も凄いですが..。


[ 434 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:99/01/18 10:53:22

[ 433 ] Jolly さん

そうですね.地図上で見ると確かに対岸という表現は適切でないかもしれません.大房というところから三浦半島を見ると一番突端にあるのが城ケ島なので対岸という表現をしました.

古本屋で手に入れた昔の「丸」に「血みどろの要塞攻防戦」というタイトルの特集がありまして,それに東京湾の砲台の配置図が掲載されていました.城ケ島の砲台は図解入りで解説がありました.

いずれにせよ,対艦砲撃が目的なので一度も役に立ったことはないです.


[ 433 ] Jolly
日時:99/01/17 23:59:48

私の住んでいる三浦半島では東京湾の入り口は浦賀となっています。城ヶ島は関係対岸ではありません。しかし入口の浦賀には砲台はありません。猿島には砲台がありましたが、役には立ちませんでした。


[ 432 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:99/01/13 14:42:20

付け足しです.

で,そういう体質は今の日本も変わっていないのでしょう.軍隊というのも官僚組織ですから.


[ 431 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:99/01/13 12:40:52

[ 430 ] XP60 さん

本当の歴史って何でしょうね?

私もおじが兵隊として中国で戦っています.で,その話によれば,補給はあてに出来ない,弾薬などは最低限供給されるが食料などは来ない.だから,自給自足となってしまう.

そもそも,問題があるのは補給が続かないようなところに兵士を送っておきながら,あとは面倒を見ないことです.自分達の国の兵隊を大切にしないということは,国を大切にしていないということで,それは国を護るということにはなりません.本当に国を護るために兵士を送りこんだのかと疑いたくなるような事例がいっぱいある訳です.

私がいつも思うのは,日本軍の指導的な立場にあった人達が,作戦を立てれば現地の兵隊ががんばれば良い(補給の問題など)というような行き当たりばったりの考えをしているということです.結果的に,現地の兵隊に全ての災厄が降り懸かかる訳です.


[ 430 ] XP60 ( E-mail:delta1@msn.com )
日時:99/01/13 04:19:40

旧日本軍は確かに残酷な事をしてきた。だが、それはその当時の連合軍となった国たちから経済的、そして軍事的にあっぱくされていたのは確かだと思う。それがアジアでの日本の悪行動につながったと思う。しかしこれは全て戦争だからこそおこなった事だ。しょうがない。連合軍もそういう事をしてきたのだ。もっとも歴史書にはのっていないが。アメリカ、イギリス、フランス、オランダのように勝手に植民地を作り、多くの人を逆殺してきた血統のボンクラたちに太平洋戦争におこわれた日本軍事ををやかく言われる必要はまったくない。北アメリカなんて元々アメリカインディアンの土地ではないか!それをどういう風にアメリカが確保したか。そんな人間たちはどういう資格があってその事をしてきたのか考えてほしい。日本は負けたから一方的に強気に突っ込んでくることは確かだ。

一番頭に来るのは現代の日本人は太平洋戦争については一歩下がった様な話し方をすることだ。占領軍が来て、自分たちの都合に合うような歴史書しか日本の学校で教わってはいけない事になったものが結局、彼らの思うつぼの日本人ができてしまった。アメリカの作られた歴史で育った日本人はただのあやまり上手の臆病ものだ!政治家は嫌いだが誤らないだけ立派だ。現代の日本人は本当の歴史も知らないくせに御先祖様の苦労をアメ公と共にけなす事は愚かだ。

以上

(私は現在20代の日本人です)


[ 429 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:99/01/12 10:03:13

[ 428 ] やまと さん

どの程度の効果を望むのかによりますが,普通のラジオとは格段に違うことがわかると思います.どの程度のものを買うのかで違うのですが,例えば,SONYのICF-7600GSクラスのものなら効果は絶大でしょう.


[ 428 ] やまと ( E-mail:boogie@tky2.3web.ne.jp )
日時:99/01/11 23:54:08

いま高感度ラジオの購入を考えているのですが、高い金額を出して買うだけの効果が期待できる物でしょうか?


[ 426 ] SP ( E-mail:ta7043ys@ex.ecip.osaka-u.ac.jp )
日時:99/01/11 10:55:03

わかりました。どうもありがとうございました。


[ 425 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:99/01/08 19:02:52

[ 424 ] SP さん

まさしくループアンテナそのものです.ただし,同調型ではないことと大きさから考えて利得は低い(感度が良くない)でしょう.

強化するための方法ですが,とにかく長い線を繋いでみるというのが簡単ですが雑音が増えるかもしれません.

あとは,アンテナを大きくする,大きなループアンテナからの出力を取り込むなどの方法があると思います.多分,大きなループアンテナを用意して取り込む方法がベストだと思います.


[ 424 ] SP ( E-mail:ta7043ys@ex.ecip.osaka-u.ac.jp )
日時:99/01/08 18:25:23

始めまして。僕のコンポには線が巻いてあるアンテナがついてますが、これはループアンテナのちょっと劣るバージョン見たいな物でしょうか?また、そうだとしたらこれを強化するには、どうすればいいのでしょうか?できたら教えて下さい。


[ 423 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:99/01/05 10:35:38

[ 422 ] すーぱーせぶん さん

ラジオの大きさから判断するとあまり感度には期待できないかもしれません.地元の放送局を受信するには困らないと思います.

もう少し詳しいスペックが分かれば感度なども判断できるんですけどね.


[ 422 ] すーぱーせぶん
日時:99/01/04 08:47:12

台所にあるラジオを買い換えたいと思います。周波数がデジタル表示できるものにしたいのです。Sonyのカタログを見ると、"ICF-S79V"というラジオがありました。これはなかなかいいと思うのですが、どうでしょう?値段が、¥7,500と安いですし感度がいいかどうかが心配です。何かアドバイスをお願いします。


[ 421 ] 出口 ( E-mail:kdeguchi@tokoha-u.ac.jp )
日時:98/12/26 13:21:55

[ 420 ] ALKS さん

いろいろありまして,ドメイン名が変更になってしまいました.このページも3回移動していて,さらに今回はドメイン名が変更というような訳です.地下放送みたいにあやしいですね.


[最新のコメントに戻る]